ホームページ制作・管理/質問と回答

 

 

ホームページコミコミフルパックって?
アドレス(独自ドメイン)、設置スペース(WEBサーバー)、W.P構築(ベースとなるWEBプログラム)、テーマカスタマイズ(SEO、ライティング、チューニング、デザイン)、管理(ローカルデータバックアップ、定期改変監視、アップデート)更新代行(ページ改変、追加、ライティング)まで全てが付いたパッケージとなりますので、お申込みから何もする必要が無くホームページの制作から運用までプロが行うサービスです。
標準仕様の威力は?特別仕様も可能?
ホームページフルパッケージは、運営開始をして成功率を高めるためのノウハウを詰め込んだドメイン、サーバー選択設定、テーマ選出、カスタマイズ、チューニング、WEBライターによるSEOライティング、ページ数10ページ標準付属可能、SSL暗号化設定、問合せフォームまで全体に渡ってハイスペックなチューニングを入れたホームページです。運営する期間が長くなればなるほど効果を実感できるよう基本ベースをキッチリ作り込んで設計していますので、パックだけで十分な性能を持たせています。特別な機能開発や組み込みも可能です(別途見積)
ページ更新依頼はどうやってするの?
御依頼完了頂いた方には専用のコンタクトフォームを御案内させて頂いております。スマホからでもパソコンからでも全国どこからでも、いつでも「求人ページを追加してください」「ここの行事お知らせに情報を追加お願いします」「年末年始の予定を追加お願いしたい」といった形で御依頼する事が出来るので非常に便利にお使い頂けます。ホームページの管理やトラブルに頭を悩ます必要は全くありません。→こちらが更新依頼フォーム(全国どこからでも依頼可能)
全部お任せにしたら何か利点があるの?
構築(制作)から公開・管理・更新まで全て管理代行を致しますのでWEB担当者を必要としません。代表、担当の方が専用のフォームからページ追加や更新要望を送るだけで構わないので無駄な経費を削減出来ます。各自がデザインや構造を変えてしまい、想定外のトラブルが発生する事もも回避する事が出来ます。お客様からの問い合わせをメール転送しますのでビジネスにも最適です。

 

会員しか更新依頼できない?価格は?
ホームページ更新サービスはお客様から管理をお任せ頂けるサービスです。
御契約頂いた会員様のホームページを管理・更新・バックアップします。
管理代行はデータバックアップまで含まれますので安心です。
同時にWEB担当者を用意する事無くホームページを最新に維持出来ますので
年間ホームページ経費を大幅に削減する事が出来ます。
御契約頂きましたら専用会員IDを発行致しますので、いつでも
全国から気軽にホームページ更新の依頼が出来るようになります。
管理代行契約料金は規模・内容により個別お見積り致します。
レギュラーパッケージ¥9980より御利用頂けます(月額)
御気軽にお問い合わせの上御契約御利用下さいませ。
どんなホームページも管理お願い出来る?
可能です。せっかくなので新しくホームページを制作して
最新の「お客様の快適な」ホームページにするのもお薦めです。
管理代行代金も私達の制作させて頂いたものであれば特典価格となります。
丸ごとお任せ管理パックってどういうもの?
日々のCMS(Wordpress)やWEBの大事なバックアップ作業
(非ネット接続の業務専用物理ローカルにデータ保存)に加えて
Wordpressの場合プログラムのアップデート(バグ修正含む)、
定期巡回による状況確認、サーバー負荷状況確認等の
テクニカル面の管理と、ページの更新サービス等が含まれます。
御依頼者はホームページ管理の煩わしさから解放されます。
スマホでページ追加やお知らせ依頼出来る?簡単なの?
当グループでは「効率化」と「経費削減」を実現するだけではなく
契約者様が例え全くネットに詳しくなくてもサポート出来るように
対応しているのは日頃最前線で活躍しているプロライターが対応します。
新しくページを制作したり、既にあるページの内容を修正したい時は
契約者様専用ページに契約者IDを記載して依頼内容を書くだけです。
後はプロライターやデザイナーが新しいページに更新して公開します。
全国、どんな場所からでもスマホ一つで情報を送信する事が出来るので
出先で写真をスマホで撮影して依頼する事も簡単に出来ます。
WEBライティングは大事な事なの?
何気に読んでいる文章はユーザーに届ける為に業種、目的、ユーザー層に合わせて的確に変化させます。
プロとして文章を長年執筆しているWEBライターはこうした商業用ライティングのノウハウを持っています。素人風文章も味わいがあって魅力的ですが目的を持って公開するホームページは一度きりの来訪でも十分な情報を瞬時に届けるほうがビジネスチャンスを逃さない事に繋がります。特にZAKWEBではこの部分に強い技術を持っています。
希望のデザインや高度な機能の依頼は可能なの?
可能です。通常は当方がサンプルのようなデザインを採用していますが特殊なデザインはWEBデザイナーに、特殊な機能はエンジニアが対応します。その場合個別見積もりとなりますので事前お問い合わせ下さい。
ドメインはどうなっていますか?共用アドレスではない?
12345.com(一例)といった専用のアドレスを取得します。.com/.netが取得可能で法人の場合.co.jpも利用可能です。その為無料サービス等と違い信頼を得られると共に名刺や印刷物に記載をしても末永く使う事が出来ます。覚えやすくビジネスに沿ったものを選択します。1年間の期間お使い頂けます。独自ドメインの管理人室のIDとパスワードをお渡しします。1年後に更新すれば引き続き御利用頂けます。料金はドメインにより500円~1500円(年間)程度です。
ホームページを設置するサーバーは?
納品時にすぐに使える状態でお渡しします。そのためサーバーにデータを置いていますので
そのまま使う事が出来ます。サーバーはホームページの入場者が過大になると大きな転送量/容量のものにステップアップすれば良く日に数千人~数万人程度は十分対応するコースを契約します。数か月分が料金に含まれます。月額400円~1000円以下になります。
納品されるホームページはどういうものなの?
1)SEOに強いベース(Google/Yahoo!検索結果に強い)
2)シンプルでハイセンスなデザイン
3)スマホで快適に見られる
4)パソコン・タブレットでも快適に見られる
5)お客様が情報を理解しやすい
6)最適なテキスト(プロライター対応)
7)初心者の方でもプロがお任せで高度なサイトを提供
8)WEB担当者のいない事業者でも即サイト開設
といった利用する事でホームページの持ち主も閲覧するユーザーも快適になるものを目指しています。
その為Wordpressをベースプログラムに採用をしており管理者がお知らせ等を更新追加削除が可能です。更にSEO・構造的に優れたテーマを採用しています。
どうして制作納品価格が大手法人見積もり低め?
初心者の方、迷っている方、WEB公開が苦手な方にハイスペックでユーザーが見ても快適なサイトを
出来るだけ多く提供して社会貢献していきたい、スマホ非対応、使いにくいサイトが多い中で出来るだけ多くのサイトを最適化していとの理念で必要経費削減の為に、使用プログラム、テーマベース、運用形態、サポート体制を見直して価格に反映させています。なので公開するホームページの質は高いまま出来るだけ料金を満足できるものにするように努力しています。
「納品版」サービスは管理付き?レンタル?
納品専用サービスは「管理」サービスは付属していません。(制作後お渡しして管理も行って頂くタイプ)となります。管理代行や完全お任せパックは別にご用意しておりますので、ご自分で管理が不安な方はそちらを注文お願い致します。詳しい専門スタッフが大事にホームページを運営します。

    担当者様電話番号

    お問い合わせ内容選択

    画像添付がある場合(無しの場合そのまま)